みつき、だんじゅうろう、こうた卒団
2021年度ニューダイヤフレンズ卒団式

みつき、だんじゅうろう、こうたの卒団式

2022年3月6日、ニューダイヤフレンズで一番重要な卒団式を迎えました。

今年度は昨年途中より共に苦楽を共にした足立ファイヤーズさんとの合同卒団式。

「ニューダイヤファイヤーズ」にて卒団式を開催しました。

 

主将みつき

幼稚園年長時より7年間ニューダイヤフレンズに所属

ガッツ溢れ、誰よりも野球好きの野球小僧。

当時は未就学生は正式入団できませんでしたが、

周りも認める野球熱で特例でユニフォームと背番号をもらうに至る。

公式戦開会式で未就学生ながら威風堂々と行進する姿は草加少年野球連盟の会長からも絶賛。

ダイヤの歴史も変えた主将。

最終学年では弛まぬ努力で長打も量産。頼れる遊撃手に成長。

 

副主将 だんじゅうろう

1年時にニューダイヤフレンズに所属。

低学年時より持ち前の身体能力で当時の高学年をも追い抜く力を発揮

3年時は高学年に混じり近隣大会BEST4時の三塁手として活躍

年下にも慕われだんじゅうろうの後ろには常にちびっ子が後を追う。

ニューダイヤフレンズの歌舞伎役者

最終学年では不動の捕手として走攻守オールラウンダーとして活躍。

 

こうた

6年時に足立ファイヤーズに所属

明るいキャラと物怖じしない性格ですぐにチームに打ち解ける。

ニューダイヤファイヤーズでも持ち味全開で右翼手としてチームに貢献

最終戦最終打席での自分の為にではなく、チームの為にと立った打席。

結果は伴わなかったものの、その思いは強く、優しく、見るものを感動させた。

 

こんな素晴らしい3人が卒団を迎えました。

寂しくも、微笑ましい、最高の卒団式でした。

3人の門出を祝って万歳×3

 

足立F西本会長より挨拶

NDF大久保代表兼監督より挨拶

お母さん方への感謝の花束

卒団記念品授与

 

中学での活躍を切に祈っております。